4月22日(木)「高野豆腐の卵とじ・もやしのナムル」おやつ「ちんすこう」

今日は夏が来たような暑さとなりましたね。気温の変化で、鼻水や熱などの風邪症状が出ている園児もチラホラ…の状況です。

体調を崩しがちなこの時期こそ、しっかり食べて、しっかり寝て、元気に過ごしてほしいものです。

暑くなってきたところで、今日のおやつはちんすこうでした。本場の沖縄にも負けないサクサク感を出してみました!小麦粉、黒砂糖、サラダ油を混ぜて焼くだけの簡単なおやつです。

新年度が始まり、早くも1ヶ月が経とうとしています。月末の金曜日は、月に1度の麺給食の日です。子供達が大好きなチュルチュルです♪お楽しみに(^^)