6月21日(月)「ポークビーンズ・ごぼうサラダ」おやつ「メロンパン風」

ポークビーンズはその名の通り、豚肉と大豆をトマトで煮込んだものです。その他にじゃがいも、玉ねぎ、人参を加えました。「畑のお肉」とも言われる大豆と豚肉、野菜で栄養満点のメニューです。

さて、今日は新型コロナの影響で中止となっていた体操教室が久しぶりに行われました。

鉄棒やマット運動、跳び箱で、たくさん体を動かしていました。元気な講師の先生の声と、子供達の楽しそうな声でにぎやかな午前中でした。

未満児クラスでは、この時期ならではのアジサイを楽しんでいました。

アジサイの花を窓にペタペタ・・・窓いっぱいに貼って楽しそうでした♪

明日も久しぶりのトランポリン教室です。