9月1日(水)「団子汁・野菜のチーズ焼き」おやつ「プリン」

今日から9月に入りましたね。暦の上では秋ですが、まだまだ暑い毎日です。夏の終わりに、今日は夏野菜のチーズ焼きでした。

二学期が始まり、運動会の練習を本格的にスタートしました。

運動会は10月9日(土)に予定しています。約1ヵ月間、頑張って練習していきたいと思います。

そして、毎月1日は身体測定を行っています。身体測定の様子、初公開です。

大きくなってるかなぁ~?
もも組さんも上手に身体測定出来てます♪

給食の状況や、身体測定の結果などを食育の一環として、観察しているところです。

園での給食や食育活動を通して、子供達の成長に関わっていけたらと思います。