9月27日(月)「鶏肉のパン粉焼き・和風ツナサラダ・すまし汁」おやつ「フレンチトースト」

早いもので、9月も最後の週に入りました。運動会まで2週間となり、練習も本番さながらの出来になってきました。明日も全体練習の予定となっておりますので、その様子も少し載せられたらと思っています。

さて、今日の鶏肉のパン粉焼きは、パン粉に粉チーズ、塩、パセリを混ぜ、鶏肉にまぶして焼きました。直前に焼き上げ、全クラス焼き立てを食べることが出来ました。揚げていないのですが、チキンカツのような感じになり、外はサクッと中はジューシーで美味しいですよ。まぶして焼くだけ簡単メニューなので、もう一品欲しいな〜というときにもどうぞ。