9月30日(木)「牛肉とごぼうの炒め煮・グリーンサラダ」おやつ「アップルパイ」

明日から10月ですね。運動会の練習が出来るのも残り6日となりました。本番に向けて、日に日に仕上がってきている子供達です。

今日は、マクドナルドの三角チョコパイをイメージして、三角アップルパイにしました。写真では焦げたように写ってしまっていますが、本物はとても良い感じに焼き上がっていますよ。パイを焼く匂いもカレーに負けないぐらい、食欲をそそりますよね。

最近、給食よりも子供達の様子がメインのようになってきている給食のページですが、今日も、ゆり組の英語教室の様子を載せておきます。笑

数字を英語で発音し、裏返していくと、動物が出来上がるというゲームです。もも組のお友達も一緒に参加したようです。英語力も、想像力も鍛えられた子供達でした。

数字や、顔、体のパーツも少しずつ英語で言えるようになってきたゆり組さんです。おうちでも、「これは英語でなぁに?」と質問されてみてください。驚くほど、パッと答えが返ってくるかもしれませんよ♪