10月12日(火)「魚のクリームソースかけ・ひじきの炒め煮」おやつ「マドレーヌ」

今日は、火災避難訓練を行いました。火災の発生を想定した避難訓練、そして業者の方に消火器の使い方を教えていただきました。

いざという時、迅速に対応出来るよう、職員もしっかり学ばせていただきました。

その後、ふじ組、ゆり組、それぞれで絵本観察、シール貼りなどをしていました。

みんな真面目にお勉強しています。
小さい机で仲良しです♪
『すき間から見える僕はだれでしょ~??』

お勉強の後は、外でたくさん遊びました。

ジャングルジムもひょいひょい登っていきます。
小さいお友達の手を引いて遊んでくれます。さすが、ふじ組のお兄さんです。

子供達が虫を捕まえて遊ぶ写真をたくさんいただきましたが、虫が苦手な方もいらっしゃると思うので、控えておきます・・・。

もも組さんは、コスモスを探しにお散歩に出かけ、どんぐりを拾って帰ってきました。お部屋でボール遊びを楽しみました。

今日は、運動会のプレッシャーから解放され、普段の生活に戻った子供達の様子でした♪