10月22日(金)「ミートスパゲティ・胡麻和え」おやつ「バターシュガーパン」

今月の麺給食は、ミートスパゲティでした。みんな口の周りを真っ赤にしながら、モリモリ食べてくれました。

今日は園の畑で育てていたさつまいもの収穫をしました。

掘ってみないと、どのくらい出来ているのか分からないところも、芋掘りの醍醐味ですよね。

さて、今年のさつまいもの出来はどうでしょうか・・・・・。

「どこばほろうかな~?」
「ようちゅうみっけ」
「おおきいおいもでてきて~!」

大きなさつまいもを求めて、一生懸命、土を掘る子供達。

じゃ~んっ!!!!

「とったど~!!」

例年以上におお~きなさつまいもがたくさん埋まっていました!!

子供達が育ててきたさつまいもなので、味も「はなまる!」だと思います。

たくさんの収穫が出来、みんな大喜びでした♪

ひと仕事終えたら、もちろん砂遊びを楽しみます。

「ながぐつはいとっけん、よごれてよかよか!」

収穫したおいもは持ち帰りますので、楽しみにお待ちください。