12月13日(月)【ふじ組クッキング】

運動会や発表会の為、中止しておりましたクッキングが4か月ぶりに出来ました。

久しぶりのクッキングに朝からハイテンションの子供達。

ふじ組を代表して年長児がお買い物へ。

「玉ねぎはどこかな~?」「あとは何がいるかな~?」「カレールウはどれにする~?」とみんなで話し合いながら、お買い物をしました。

みんな気付かずに通り過ぎて帰るところを、親切な店員さんが大きな雪だるまの存在を教えてくださり、雪だるまさんにも挨拶をして帰りました♪

買ったものはしっかり自分達で幼稚園まで持って帰ります。

交通安全のお勉強も兼ねて。

幼稚園に帰り、すぐに調理開始!!

初めてクッキングに参加する年中さんも上手に包丁を使うことが出来ました。将来有望ですね♪

今日は年中さんが初めてということで、みんな大好きなカレーを作りました。お米も自分達で洗って炊飯しました。たくさんご飯を炊いたはずなのですが・・・、いつのまにか炊飯器が空っぽになっていました(笑)自分で作ると、食欲も倍増です♪

「クッキング楽しかった~!」「カレー美味しかった~!」と喜んでもらえたようで、良かったです。毎月楽しくクッキングをしていきたいと思います。