12月23日(木)「高野豆腐の卵とじ・春雨の酢の物」おやつ「チーズケーキ」

今日は、和食メニューでした。高野豆腐はなかなか使わないという家庭も多いかと思いますが、量増しにもなり、味もしみ込みやすいので薄味でも美味しい食材です。肉じゃがなどのお肉の代わりとしてもオススメですよ。

今日のハッピーサークルMAYA「ミニ門松作り」の様子を紹介します。

生け花の先生に講師としてお越しいただきました。

ペットボトルにオアシスを入れたものが土台となっています。
竹・松・花・正月飾りをお好みで。

とても素敵な門松が出来上がっていました。

今年最後のハッピーサークルMAYA。本日は8名の方に参加していただきました。

毎月、毎週、たくさんの方がハッピーサークルMAYAに参加してくださり、とても嬉しく感じています。本当にありがとうございました。新年も楽しい内容を計画してまいりますので、ぜひ、今度とも宜しくお願い致します。

先週は園の親子行事でしめ縄を作り、今日は門松を作り、あっという間に、お正月の雰囲気となってきました。早いもので、今年も残りわずかとなりました。寒い日が続いていますので、風邪などひかないよう、美味しいものをたくさん食べて、しっかり寝て、元気に年末年始をお過ごしください。