3月16日(水)「千草焼き・コールスローサラダ」おやつ「さつまいもケーキ」

今日は、卵が主菜の献立でした。お肉が大好きな子供達。15時のおやつの様子を見に行くと、「今日、お肉がなかった・・・」と。金曜日の年長児リクエスト給食を楽しみに、今週も頑張ってほしいと思います。(笑)

今日はALT英語教室でした。

体を使って表現したり、フルーツバスケットをしたり、と楽しめたようです。

最近、幼稚園に一輪車が増え、練習に励むふじ組さんです。

子供達と一緒に挑戦してみようと試みましたが、子供の頃はひょいひょい乗れていたはずなのに・・・大人になると自分の体の重みを支えることの難しさが実感できました。(笑)

子供達の手にかかると、なんでもない柱が遊具になるようですね。のぼり棒も懐かしいです。