3月24日(木)「ポークビーンズ・納豆和え」おやつ「ココアプリン」

ポークビーンズに納豆和えで、大豆の日となりました。

お豆が苦手な子は苦戦している様子でしたが、栄養満点「畑のお肉」ですので、ぜひぜひ苦手を克服して、好きになって欲しいなと思います。

今日は、今年度最後となった英語教室です。

来年ゆり組に進級するお友達もゆり組さんと一緒に英語教室に参加しました。

Aから始まる英語の点つなぎや、色塗りをしました。

そして、0歳児が増え、毎日とってもにぎやかなもも組さんです。

満開の桜がきれいな園周辺ですが、園庭にも桜が咲き始めました。

「あれは何のお花かな?」と質問すると、

「なのはな!」「チューリップだよ!」

と自信満々の子供達。

園庭の桜が満開になってきたら、正解を教えてあげたいと思います♪