5月6日(金)「タコライス風丼・わかめスープ」おやつ「こいのぼりクッキー」

とても天気の良い3連休でしたね。いかがお過ごしだったでしょうか。休みが続くと、なんだか調子が出ないなぁ…となってしまいますが、そんな時こそモリモリ食べて、楽しく、元気に過ごしましょう!

1日遅れてしまいましたが、5月5日はこどもの日ということで、今日のおやつは「こいのぼりクッキー」でした。

1匹1匹(枚?)切って、目玉をつけて、鱗を書いて、子供達が喜ぶ顔を見たいがために、給食室、頑張りました!

今日は、お散歩に出かけたゆり組さん。

もう虫がたくさん出てくる時期ですね。虫探しに夢中の子供達です。

出会いの季節ですね。散歩の途中で可愛いひよこさんと出会い、見せていただきました。なかなか見る機会のないひよこさんに興味津々です。