5月26日(木)「肉じゃが・白和え」おやつ「クロックムッシュ」

肉じゃがに白和えで、和食の日でした。肉、豆腐にたっぷり野菜でバランスの良い給食となりました。子供達の中では、白和えは好き嫌いが分かれてしまうおかずですが、美味しく食べてもらえるよう、試行錯誤をしていきたいと思います。

今日は、英語教室でした。音楽に合わせて、体を動かしました。

絵本のお話の中で、雷がなると、近くのお友達と抱き合う子供達です(笑)

昨日の晴天はどこへやらですね。どんよりとしたお天気で、外遊びが出来ませんでしたが、室内でたくさん体を動かして、ストレス発散出来たのではないかと思います♪

1歳児さんも絵合わせカードでお勉強。

明日はダンス教室です。