7月6日(水)「牛肉とキャベツの甘辛炒め・オクラの和え物」おやつ「りんごパン」

今が旬のオクラを取り入れました。オクラ、トマト、きゅうりを醤油とかつお節で和えただけのシンプルな味付けで、夏らしくさっぱりの和え物です。蒸し暑い毎日ですが、食べ物で涼しい気分になれますね♪

今日は、ようやくもも組、ゆり組のプール開きをすることが出来ました。

今年も事故やケガがなく、プール遊びが出来ますようにと願いを込めて、もも組ではテープカットが行われました。

積極的に水に顔をつけたり、水を怖がってしまったりと反応はさまざまでしたが、今年初プールは楽しめたようです♪

ゆり組は雨が上がったタイミングで園庭にてプール遊びをしました。

ずっと楽しみにしていたプールに、「まだあがら~ん!!!」と物足りない子供達でした。

これから存分にプール遊びを楽しんでいきたいと思います♪