8月19日(金)「ゆかりごはん・タンドリーチキン・コールスローサラダ・クリームスープ・ゼリー」

今日は、8月のお誕生会でした。集会が中止となり、クラスでのお誕生会となりました。ふじ組の2名のお友達がお誕生日を迎えました。

誕生会のあとは、イス取りゲームを楽しみました。音楽に合わせて回ったり、手拍子したりと大盛り上がりの子供達でした♪

ゆり組。夏らしく、アイスクリーム製作を行いました。

2歳児さんも、保育者と一緒にハサミを使い、チョキチョキ頑張りました。

もも組。スライムを使って感触遊び。

スライムの感触に喜ぶ0歳児さんでした。

雨があがったかと思うと、日差しも強くなり、暑~くなってきました。熱中症に気を付けて活動したいと思います。