8月25日(木)「松風焼き・ごぼうサラダ」おやつ「メロンパン風」

今日は、市松模様の松風焼きでした。白ごまと青のりの2色で焼き上げました。ふっくら食べやすいように、豆腐を混ぜています。

ゆり組。ピザ作りをしました。

「みんな買ってくれるかな~?」

サラミ3つ。ピーマン3つ。ベーコン4つ。と数遊びを取り入れながら、みんなで楽しく製作に取り組むことが出来ました。

お店屋さんごっこが楽しみな子供達です。

【お知らせ】

園児送迎場所の変更に伴いまして、幼稚園の掲示板を移動しましたので、お知らせ致します。

本日より、南側駐車場から入ってすぐ左側の建物が掲示板となりました。

月の行事予定、献立表、子育てサークルのお知らせ、その他お知らせなど、掲示しますので、送迎の際に、眺めていただければと思います。

明日は、麺給食ですので、白ごはんは不要です。