8月29日(月)「からあげ・甘酢和え」おやつ「ココアシリアルバー」

8月も最後の週となりました。朝晩は少し肌寒い日もありますが、日中はまだまだ暑かったりと、1日の中でも気温の変化が激しいですので、体調管理、温度管理に気を付けて過ごしましょう。

今週は、子供達が大好きなからあげでスタートしました。運動会の練習も少しずつ始まっていますので、子供達の元気の源になるような給食を作っていきたいと思っています。

ふじ組は、今年度最後のB&Gプールでした。

出来るようになったことをそれぞれ発表しあい、自由遊びをしました。

水が怖くて入れなかったお友達も、回数を重ねるにつれ、楽しめるようになり、ワニさん歩きなども出来るようになりました♪

ゆり組。おばけのおもちゃを作って遊びました。

空気を入れておばけがふくらむのが楽しかったようです。

もも組。プール遊びをしました。

0歳児さんも、すっかり水に慣れ、毎日プールを楽しんでいます♪

自分でザルを持ってきて、入って遊ぶのが楽しいようです。楽しみ方は人それぞれですね♪(笑)

明日はプール納めです。楽しかったプール遊びも明日でおしまいとなりました。夕方になるにつれ、天気が少し怪しくなってきましたが、明日はプール日和になればいいなと思います。