9月2日(金)「豚肉のカレー焼き・スパゲティサラダ」おやつ「どら焼き」

9月に入り、季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時期ですが、栄養バランスの良い食事と運動、睡眠を心がけて、元気に過ごしていきましょう。今日も、主菜と副菜で合わせて6種類の野菜を使用しました。野菜も残さず、もりもり食べてくれる子供達です。

9月9日の「救(9)急(9)の日」にちなんで、ふじ組では、救急車の仕事や消防車の種類などをDVDを見て学びました。

その後、救急車や消防車の絵や、出動しているところなど、想像を膨らませながら、それぞれの画用紙に描きました。

お散歩に出かけたゆり組さん。

だるまさんがころんだをしたり、

虫探しをしたり、

地面にお絵描きをしたり、

と、外遊びを楽しんだ子供達でした。

園庭にて、外遊びを楽しんだもも組さん。

最近はお友達の存在に興味関心が出てきた、子供達。

仲良くハグをする姿も見られます♪

今週も1週間が終わりました。来週も元気に登園してきてくださいね。良い週末を。