9月6日(火)「魚のクリームソースかけ・もやしのナムル」おやつ「フルーツポンチ」

今日はとうもろこしの甘味が美味しい、魚のクリームソースかけでした。ホワイトソースにクリームコーンと粒コーンを入れています。シチューに近い味で子供達も良く食べてくれたようです。

線遊びや色塗りをして過ごしたゆり組さん。

礼拝後、部屋がにぎやかだなーと思うと、

椅子を一列に並べて、「バスごっこ」をしている子供達。子供達の手にかかると、部屋にある物が全て遊びの道具に。遊びの天才ですね♪

台風の後の、どんよりとした天気の為、室内遊びのもも組さん。

トランポリンやトンネルでたくさん体を動かして遊びました。

最近はお当番さん活動にも積極的です。

給食やおやつの際の、保育者の「お当番さん!」の呼びかけに、積極的に前に出る子供達。食前、食後のご挨拶も上手になりました!

明日は、避難訓練です。9月1日の防災の日にちなみ、災害によりライフラインが途絶えたことを想定して、ビニール袋による炊飯を体験したいと思っています。

そのため、明日は全クラス、白ごはんは不要です。