10月20日(木)「キーマ肉じゃが・伴三糸」おやつ「チーズスカロップ」

今日はキーマ肉じゃが、ミンチ肉と小さめに切った野菜をほんのりカレー風味で煮込みました。寒くなってきましたので、カレーの香辛料で少し体が温まったかなと思います。

10月はハロウィンということで、ハロウィンの衣装での英語教室でした。

いつもとは違う雰囲気に楽しそうな子供達でした♪

今日のハッピーサークルMAYAは、講師の方をお招きしての、「赤ちゃん体操」でした。

親子でスキンシップをとりながら出来る体操を教えていただきました。

赤ちゃんの時から、握る力の大切さを改めて実感出来ました!

本日もたくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

偶数月は、給食室より手作りおやつのプレゼント♪今月は、チーズスカロップ(チーズクッキー)でした。

来月は、インスタグラマーさんによる講話を予定しております。まだまだ予約受付中です!お待ちしております♪

そして、今日は多良木町のお祭りということで、午後からお祭り見学に出かけたふじ組さん。

コロナ禍で、お祭りなども中止が続いていたため、久しぶりの賑やかなお祭りムードに、嬉しそうな子供達でした。