10月27日(木)「鶏肉のおろし煮・のっぺ汁」おやつ「マシュマロおこし」

もみじおろしの色が映える、鶏肉のおろし煮でした。大根と人参をすりおろし、カリッと揚げた鶏肉と一緒に煮込みました。お肉がトロッと柔らかくなり、子供達にも食べやすい硬さに仕上がりました。

ゆり組。実習生によるどんぐりの製作遊びでした。

自分が想像したものを絵で表現することが、少しずつ上手になってきました。

今日もお散歩へ出かけたもも組さんです。

自然と木の方へ向かい、座ったり、登ったり、くぐったりと存分に体を動かして遊びました。

お部屋に戻り、運動会の曲を流すと、自分達で踊り出すかわいい子供達です♪

ふじ組さんはお芋掘りをしました。

いもほりの歌を歌いながら、「うんとこしょ、どっこいしょ!」と楽しみながら、お芋を掘る子供達。

「でっかぁーい!」「あれ?ちっちゃい・・・」など、リアクションが素晴らしく、大盛り上がりでした。

子供達に負けじと、保育者による大きなかぶ劇場も始まり、楽しいお芋掘りの時間でした。今年もたくさん収穫することが出来ました!

明日はダンス教室です。