11月4日(金)「千草焼き・コールスローサラダ」おやつ「杏仁豆腐」

暖かくなったり、寒くなったりと、気温差の激しい毎日ですが、体調はいかがでしょうか。園でも、衣服による体温調節、食事、睡眠と子供達の体調管理に気を付けたいと思います。

今日は、先日年長児は卒園旅行、年中児は秋の遠足でしたので、思い出を絵にしました。

楽しかったこと、かっこいいと感じたことなどを、お友達と話したり、思い出しながら、描きました。

それぞれ、可愛らしい思い出の1枚が出来上がりました。

もも組。人権学習として、絵本の読み聞かせや指人形を使ってのお話を聞きました。

みんな、上手にお話を聞くことが出来ました。

「相手を思いやる優しい心」を忘れずに、お友達みんなと仲良く過ごしていきたいと思います。