11月11日(金)「三色丼・ポテトサラダ」おやつ「焼きおにぎり」

今日は11月11日、1のゾロ目の日でした。

ポッキーの日、プリッツの日と良く言われますが、1が4つ並んでいる様子が似ていることから、もやしの日、きのこの日、ししゃもの日、たくあんの日、などたくさんの食べ物に関する記念日があるようです。

今月の丼メニューは三色丼でした。ご飯にのせてパクパク食べる子供達でした。

最近の子供達のブームは、運動場での一輪車です。

フェンスに捕まり、自力で前に進む練習をしています。

「少し手を離して進めたよー!」という子も増えてきました♪

「せんせい、がんばれー」

実習生に押してもらい、先生を応援している子も(笑)

週末のお休みに入りますが、コロナ感染が拡大しているようですので、健康に気を付けてお過ごしください。