2月8日(水)「酢豚・りんご酢和え」おやつ「人参ケーキ」

今日の酢豚は、揚げ風の豚肉で、ヘルシー酢豚にしました。味は同じで、ヘルシーだと、得した気分になりますね♪さっぱりしたりんご酢和えと、酢豚の相性が良かったように思います。

今日は、ALT英語教室でした。

バレンタインデーに向けて、メッセージカードの製作を行いました。

ハートやキャンディ、チョコレートなど、お父さんや兄妹のことを想いながら、書いていた子供たちです。

ゆり組、鬼の製作遊びをしました。

3歳児さんは、真剣に折り紙に取り組んでおり、「ピッタリ合わせたよ!!」と角と角を合わせて、綺麗に折ることが出来ました。

2歳児さんは、「のり、しっかり付けんと、紙から出ちゃうよー」と言いながら楽しく、取り組んでいました。

そして、個性あふれる鬼さんが完成しました。

昨日のもも組さんの様子です。

絵の具遊び(デカルコマニー)を楽しみました。

筆使いも上手になり、なかには、書道家のような筆使いをするお友達も!

それぞれ芸術的な作品が出来上がりました。

明日は、英語教室です。