2月27日(月)「マーマレード焼き・スーミータン」おやつ「サンドイッチ」

給食の好きなスープを聞くと、1番に出てくる「スーミータン」。トロッととろみがついている洋風卵スープです。今年は、リクエストメニューに何が選ばれるのか、子供たちには楽しみにしていてほしいなと思います。

ポッポー館にひな飾りを見に行きました。

自分で作ったお雛様を見つけたり、田園シンフォニーを見たりと、お散歩を楽しんだゆり組さんでした。

年長さんはみんなで鬼ごっこ。

卒園が近付いてきていることもあり、離れるのが寂しいのか、みんなで遊ぶ光景がよく見られます。

残り1か月の幼稚園生活となりました。子供たちの幼稚園での思い出が増えるように、1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。

朝は氷点下で冷え込みましたが、おひさまがのぼるとポカポカ陽気で、ひなたぼっこが気持ちよかったようです♪ゴロンと横になる姿も。

明日は、トランポリン教室です。