3月20日(月)「シチュー・フレンチサラダ」おやつ「クッキー」

卒園式を終えましたが、まだ少し実感が湧かないまま、月曜日が始まりました。今年度も残り2週間となりましたので、子供たちにとって楽しい時間となるような活動をしていきたいと思います。

今日は、ふじ組、ゆり組合同で、南稜高校にお散歩に出かけました。

馬やポニーに触れたり、ヤギにエサをあげたりと動物さんとの触れ合いを楽しみました。

途中、四葉のクローバーを見つけるのに夢中になる子供たちでした。

もも組は学習センターへ。

桜やすみれ、タンポポなど春のお花に触れて遊びました。

道行く人にご挨拶をして、お花をプレゼントする姿がとても微笑ましかったです♪

明日は春分の日でお休みです。まだまだ1日の中での気温差が激しい日もありますので、体調管理に気を付けて、今年度も最後まで元気に過ごしましょう。