4月12日(水)「肉じゃが・りんご酢和え」おやつ「丸ぼうろ」

今日のサラダは、すりおろしりんごで作った「りんご酢」で和えたりんご酢和えでした。さっぱりと味付けした中に、さしみこんにゃくが入っており、食感が楽しいサラダです。

お散歩の予定でしたが、あいにくの雨だったので、室内遊びのもも組さん。

ボールプールを作り、「あか」「きいろ」と色にも興味を示しながら、飽きることなく楽しみました。

ゆり組はクレヨン遊びをしました。

クレヨンの持ち方を「こう??」と尋ねるなど、持ち方も意識しながら、色塗りを楽しみました。

いろんな色のチューリップが咲いたようです♪

完成すると、みんなでチューリップの歌を歌って、喜んでいました。

その後、ホールにて風船遊び。

自分で膨らませようとしたり、ボーンと飛ばしたり、おなかにいれて、「赤ちゃーん!」と鏡を見るお友達もいました(笑)

ふじ組は、保育者を先頭に園内を行進したり、トランポリンやトンネルくぐりをしたりと、思いっきり体を動かし、室内での活動を楽しみました。