4月17日(月)「ドライカレー・ツナサラダ」おやつ「メロンパン」

今日は、ドライカレーでした。カレーが大好きな子供たち。普通のカレーライスよりドライカレーのほうが、具を小さく刻み、汁気が少ないので、ごはんと混ぜて食べやすいのかもしれません。今日もよく食べてありました。

今年度初めての体操教室でした。

マット、平均台、跳び箱と、どれもやる気満々で、西門先生の「やるぞー!やるぞー!やるぞー!」の言葉に、一緒になって気合いを入れる子供たち。

跳び箱からジャンプするのも、へっちゃらでした♪

ゆり組は、体操教室が終わると、お散歩へ出かけました。

タンポポの綿毛をふーっとして飛ばしたり、途中でくまさんを発見し、「ごはん、どーじょ。」と、くまさんに石をあげたりして、帰ってきました。

まだまだ寒い日もありますが、過ごしやすい気候となりました。お散歩が気持ち良い時期ですので、たくさんお散歩に出かけ、季節を感じさせてあげたられたらいいなと思います。