4月19日(水)「鶏肉のチリソース・かき玉汁」おやつ「カルシウム小魚」

今日は、新メニュー「鶏肉のチリソース」でした。揚げ風の鶏肉に辛くないチリソースを絡めました。今年度は、気持ちを新たに、毎月新メニューを取り入れていきたいなと思っております。

「今日は肉~!」などと給食を楽しみに登園してきてくれる子ども達の声が励みになっています!

ふじ組は園周辺のお散歩へ出かけました。

ニワトリさんにご挨拶。

お地蔵様にもご挨拶。

挨拶がしっかりできる摩耶幼稚園の子ども達です。

シャボン玉を追いかけたり、

図鑑を見ながら、春を探したり、

たくさん体を動かして、元気いっぱい遊びました♪

四つ葉を発見!

いいことありますように…。

もも組もお散歩へ。

タンポポを発見。

わた毛を「ふぅーっ」。上手に飛んだかなぁ~?

もう、歩かない…と背を向けて座り込んでしまう場面もありました(笑)

いろんなことがありましたが、給食の時間までには、無事に幼稚園に帰ってくることが出来ました。

今日もにぎやかなもも組さんでした♪