5月12日(金)「ビビンバ丼・りんごサラダ」おやつ「フレーククッキー」

今月の丼メニューはビビンバ丼でした。肉味噌とナムルでごはんが進みます。

ダンス教室でした。

もも組、5月入園の0歳児さんも動きが活発になってきて、いたずらをする姿も見られるようになりました。

ボールプールで、温泉気分を味わったり、ボールを投げたり転がしたりを楽しみました。

ゆり組、南稜高校へお散歩へ。

犬を見つけ、「わんちゃーん!わんちゃーん!」と呼びかけ、近づいてきてくれて嬉しそうな子ども達でした。

ヤギさんともふれあい。「赤ちゃんおいでー」と赤ちゃんヤギにもえさやりができ、嬉しそうでした♪

歩く力がついてきたゆり組さん。歩くスピードも少しずつ速くなってきました。

ふじ組、遊びの中で、自然と「国旗当てクイズ大会」が始まりました。

自分たちでルールを決め、出題者&回答者もみんなで交代しながら、白熱したクイズ大会で盛り上がっていました。