5月24日(水)「タイピーエン・玉子サラダ」おやつ「ピザトースト」

今日は、新メニューの玉子サラダでした。野菜と炒り卵をマヨネーズで和えました。レタスもしっかり入っていたので、子ども達の反応が気になりましたが、残さずきれいに完食してありました。

英語教室でした。

数字や色の英語を学び、覚えた英語を嬉しそうに発音している子ども達です。

ゆり組は、絵本を見たあと、数字を教えていただき、one.two…と1つずつ増えていく色塗りを楽しみました。

塗り終わると「フィニッシュ!!」と先生に伝えることができました。

外遊びでは、お医者さんごっこがブームのゆり組さん。

「はい、じゃあ注射しまーす」

「お薬とってきてくださーい」

「はい、救急車にのりまーす」

など、可愛らしいやり取りが聞こえてきます。(笑)

朝の時間に、保育者に冠や剣を作ってもらい嬉しそうに遊んでいました♪

明日は、トランポリン教室の自由参観日です。