10月11日(水)「パン給食」【ふじ組クッキング】

前回のクッキングは、中止となったため、久しぶりのクッキングでした。

クッキングを楽しみに、登園してきてくれたふじ組さんです!

買い出し班は、食材調達にサンロードと中田精肉店へ。

材料がそろい、さっそく調理スタート。

「おうちで切ったことあるー!」と、保育者の補助なしで野菜を切ることが出来た子もいました!

みんなで協力して、じゃがいも、玉ねぎ、人参を切り終え、次はこねる作業です。

子ども達は、手が汚れないよう、ビニール袋でハンバーグをこねて、成形しました。

時間内に焼き上がり、焼き立てのハンバーグと炊きたてのごはんをいただきました。

ごはんは自分で食べきれる量を、自分でつぎます。

今日は、ハンバーグと、スープの材料も、全て子ども達が切ってくれました。

「全部楽しかったー!!」と笑顔いっぱいのふじ組さんでした。

ゆり組、朝の自由遊び。

もも組のお友達と一緒に遊ぶことができて、嬉しそうな子ども達。

「はい、どうぞ!」「〇〇くん、可愛いねぇ~♡」など、ちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃんになって遊ぶゆり組さんでした。

もも組、南稜高校へお散歩へ。

子ヤギがたくさん産まれていました!

草をあげたり、「おーい、うまさーん!」と声をかけたりして、たくさん遊びました。