10月27日(金)【秋の遠足(錦くらんど公園)・弁当日】

今日は、秋の遠足でした。

園バスで、錦町の道の駅、くらんど公園へ行きました。

どんぐりを拾ったり、大きな遊具でたくさん遊び、楽しい時間を過ごしました!

もうすぐお弁当!!というところで、ゴロゴロゴロゴロ…

急に悪天候となってしまい、園に帰ってからのお弁当となりました。

お弁当を食べる場所は予定と変わってしまいましたが、シートを敷いて、みんなで食べるお弁当が楽しみだったようで、「先生、見てー!」「一緒に食べよー♡」とお弁当やおやつを嬉しそうに見せてくれる子ども達でした。

もも組は、南稜高校へ遠足へ行きました。

タイミング良く、南稜高校のお兄さんお姉さんが馬に乗って競技の練習をされており、間近で見る馬の大きさに圧倒される子ども達でした。

ヤギさんや犬さんにも怖がることなく、すっかり仲良しのもも組さんです。

お弁当、おやつの準備はお世話になりました。来月は、20日(月)がお弁当の日です。