3月8日(金)【お別れ遠足・お弁当の日】

今日は、年長さんとの最後の遠足でした。

ふじ組さんとゆり組さんでペアになり、しっかり手をつないで、目的地の南稜高校まで歩きました。

道端に咲いている花を見つけ、「春みつけた~!」「春がいっぱ~い!」と、いろんなことに興味津々の子ども達です。

南稜高校へ到着すると、たくさんの動物さんたちがお出迎えしてくれました♪

「なでて~」とフェンスに寄って来て、子ども達に背中を差し出してくれる可愛いワンちゃんでした♡

大きなヤギや、ポニーにも全く怖がることなく、手を伸ばして触れたり、エサをあげたりと、時間いっぱい楽しみました。

そして、楽しみにしていたお弁当の時間。

ホールで、みんなでシートを広げていただきました。

小さいお友達に食べさせてあげる微笑ましい姿も、たくさん見ることができました。

今年度最後のお弁当でした。食べるのがもったいないくらいの可愛いお弁当に子ども達もとっても喜んでいました!美味しいお弁当をありがとうございました。