5月24日(金)「焼きそば・胡麻和え」おやつ「いちご」

今日は、子ども達が楽しみにしていたいちご狩りでした。

手作りのいちご入れを持ち、真っ赤ないちごを見つけると、大喜びで摘み始める子ども達♡

箱いっぱいにいちごを収穫し、「先生!いっぱいとったよー!!」と、嬉しそうに保育者に見せに来てくれました。

幼稚園にお留守番のもも組さんも、園内でいちご狩りの雰囲気を楽しみました♪

お山を登った先にいちご農園が!!

いちごを発見し、「わぁーっ!!」と、嬉しそうに、いちごをとるもも組さんでした。

今日のおやつは、子ども達がたくさん収穫してきてくれた「いちご」でした。

いちご狩りから帰ってくると、嬉しそうにお話を聞かせてくれました。いちご狩りが初めてのお友達もいましたが、みんな思う存分楽しむことができたようです。