5月29日(水)「鶏肉の胡麻味噌焼き・切干大根サラダ」おやつ「サンドイッチ」

トランポリン教室でした。

年少児さん、ジャンプしながら半回転したり、ボールをキャッチしたりして楽しく参加しました。

ふじ組、連続技に挑戦しました!

おしりをついて→正座→立って着地の連続技を何度も繰り返すうちに見事成功し、「できた!!」と嬉しそうな子ども達でした。

待ち時間は、ボール当て鬼ごっこやフープを使って元気に走り回りました。

もも組さんも、トランポリン見学へ。

トランポリンに興味津々。

ピョンピョンとジャンプをしたり、真似っこをして楽しみました。

先日のいちご狩りで収穫したいちごで、ジャムを作りました。

おやつのサンドイッチに、いちご狩りのいちごが使われていることを伝えると、「おいしいねー♡」とお友達と顔を見合わせ、ニコニコしている微笑ましい光景でした。