6月17日(月)「ビーフシチュー・ピーナッツ和え」おやつ「アーモンド小魚」

どんよりとした天気でのスタートとなりましたが、今週も1週間元気に過ごしていきましょう!

今日は、体操教室でした。

ゆり組は、いつものマット運動や鉄棒に加え、平均台をバランスを取りながら渡ったり、猫さんになって渡ったりと楽しく体を動かしました!

最後に、平均台を使ってシーソーをしてもらい、大喜びの子ども達でした♪

もも組、トランポリン遊びをしました。

はじめは恐る恐る…でしたが、すぐに慣れ、保育者が揺らしてあげると、キャッキャ笑いながら楽しんでいました♪

今日の1枚。

体操教室の最後に、じゃんけんゲームをしました。

どちらが勝つかドキドキの子ども達。

ミニトマトが赤く色づいてきました!!

プランターのミニトマトも、畑のトマトも鈴なりに実り、今から収穫が楽しみです♪

日に日に変化していくトマトに、子ども達も興味津々です。