7月25日(木)「キーマ肉じゃが・春雨サラダ」おやつ「マフィン」

「キーマ」は、「細切り肉」や「ひき肉」という意味の単語です。

今日は、ひき肉の肉じゃがに、少しカレー粉を加えました。暑い夏は、カレー粉で食欲増進!!

ゆり組、シャボン玉遊びをしました。

お友達と一緒に「ふーっ!」と吹いて楽しみました♪

今日の1枚。

お友達が積み木を積み上げているところを見て、落ちないように守ってくれる男の子♡

守っている姿がとってもかっこいいですね~!

巣から、ツバメの子どもが出てきていました。

なかなか飛び立つことが出来ないようで、1日中テラスをチョコチョコ歩いていたツバメさんでした。

初めて近くで見るツバメさんに夢中になって観察している子ども達です。

明日は麺の日です。白ごはんは不要です。