5月18日(火)「魚のカレームニエル・海藻サラダ」おやつ「アップルパイ」

おやつのアップルパイはりんごを砂糖で煮て、ひとつひとつ愛情を込めて包みました。見た目にも手は抜かない!を心がけています。

今日は、地震の避難訓練を行いました。

地震がきたら、どうするのかな?
もしものときに自分の命を守るために、真面目に話を聞く子供達です。

地震がきたとき、どうやって自分の身を守るのか、どこに逃げるのか、しっかりお勉強しました。

『地震です。地震です。』

放送が聞こえると・・・

先生の近くに集まってしっかり頭を守れていますね。
急いで机の下に・・・
頭隠して尻隠さず・・・?ですが、頭を守ることは大事ですよね。
未満児もベッドの下に上手に避難できました。

園では毎月、避難訓練(火災、地震、水害、不審者)を行っています。もしも・・・に備えてバッチリです!

避難訓練でドキドキの体験をした後は、テラスやホールで楽しく過ごしました♪

「シャボン玉~!!」
鉄棒の下に、ヤモリみ~っけ!

何気ない行動がとっても可愛い子供達です(^^)