6月30日(水)「チキンソテー・コールスローサラダ」おやつ「さつまいもケーキ」

今日のチキンソテーはりんごジュースをベースにソースを作りました。

チキンソテーソース(5人分)

・玉ねぎ 5g

・にんにく 2g

・生姜 2g

・三温糖 1g

・濃口醤油 15g

・100%りんごジュース 20cc

・みりん 1.5g

①玉ねぎ、にんにく、しょうがをすりおろす。

②①と調味料を全て合わせ、火にかける。

③玉ねぎ、にんにく、しょうがが煮える程度に煮立たせ、完成。

ほのかにりんごジュースの甘みと香りがあり、ソテーした鶏肉と良く合いますよ。機会があれば、ぜひ作ってみてください。

明日は、毎週木曜日のハッピーサークルMAYAです。手作りおもちゃの製作を予定しております。身近にあるもので、可愛いおもちゃを作ってみませんか?どなたでもご参加いただけます。興味があられましたら、どうぞお越し下さいませ♪