7月16日(金)「炊き込みご飯・タンドリーチキン・スパゲティサラダ・クリームスープ・バナナ」

今日は7月のお誕生会でした。3名のお友達がお誕生日を迎えました。お誕生会では保育者によるシャボン玉アートと手品を楽しみました。

《シャボン玉アート》

絵の具で色をつけたシャボン液がガーゼを通ると色付きの泡が出てきます。この泡でお絵描きをしました。

泡が消えると何が出来るかなぁ~??

「にじ!」「おはな!」「きょうりゅう!」「ゾウがすわってる!」「カエルのたまご!」など様々な答えが出てきました。

1枚のシャボン玉アートがそれぞれ違うものに見え、想像力が鍛えられたのではないかと思います。

《マギーてるてるさんによるマジックショー》

今日はマギーてるてるさんをお呼びして、マジックショーをしていただきました。

うさぎのおなかの中の人参が消えたり・・・スカーフの色が一瞬で変わったり・・・かたーいフォークがグニャグニャになったり・・・

華麗なマジックショーに目がくぎづけの子供達でした。またいつか来てもらえるかなぁ~。

内容盛りだくさんの楽しいお誕生会でした♪