8月25日(水)「豆腐チャンプルー・トマトサラダ」おやつ「フレーククッキー」

「ちゃんぷるー」とは沖縄の方言で「混ぜこぜにしたもの」という意味だそうです。野菜や豆腐、肉などのさまざまな材料を一緒にして炒め合わせる料理です。今日は豆腐をメインに豆腐チャンプルーとしました。

今日のふじ組は、スライム作りを行いました。液体→固体の変化や、出来上がったスライムの感触を楽しみました。

ゆり組ではシャボン玉あそびをしました。今日は良い天気だったので、青空にシャボン玉がキレイですね。

大きいシャボン玉、割れずに出来るかなぁ~??

早いもので8月も終わりが近づいてきました。天気や気温の変化が激しいこの頃ですので、体調を崩さないようお気を付けください。