8月27日(金)「ジャージャー麺・酢の物」おやつ「じゃこチャーハン」

肉味噌を麺の上にのせて食べる「ジャージャー麺」。肉味噌には豚ミンチ、玉ねぎ、ねぎ、たけのこを使用しました。甘みのある肉味噌で、麺が進みました。

~今日の1枚~

ゆり組、ふじ組はダンス教室でした。ノリノリの音楽♪と子供達の楽しそうな声が園内に響いていました。

準備運動もしっかりと。
運動会での発表に向けて、頑張っています!

天気が良く、プール日和でしたね。プールのあとは、シャボン玉を楽しみました。

小さな背中が可愛らしい♡

お店屋さんごっこにむけて、せっせとお弁当を作っています。

「お昼ごはん、何がいいかな~?」

夏と言えば、『祭』!

来週の31日は、待ちに待ったお祭りです。ふじ組のお友達がお店を出す準備を頑張っています。

コロナの影響で夏祭りが開催されず、寂しい思いをしている子供達も多いと思います・・・。そんな子供達に、少しでもお祭り気分を味わってもらえるよう、給食室もお祭りに向けて、着々と準備を進めているところです。

お祭りの様子は、31日のホームページに掲載しますので、お楽しみに♪