8月31日(火)【摩耶夏祭り】

プール納めのあとは、楽しみにしていた夏祭りでした。

前半は手作りの食べ物やおもちゃを並べ、お店屋さんごっこをしました。

「いらっしゃいませ~!」と一生懸命お客さんを呼ぶ子供達。本物の夏祭りにも負けない活気にあふれる夏祭りとなりました。

「いらっしゃいませ~!!!」が響き渡りました。「タダでいいよ~」と言うお店もちらほら・・・(笑)

財布とマイバッグを持って、それぞれ好きなお店でお買い物をしました。

袋いっぱいのお買い物に、満足気な子供達でした。

夏祭り後半は、お昼ご飯の時間に合わせて、給食室からお祭りメニューのお店を出しました。

焼きそば、おにぎり、フライドポテト、フランクフルト、からあげ、ジュース、ポップコーンを用意しました。

「おにぎりください」「はい、どうぞ」の子供達のやりとりがとても可愛らしかったですよ。
容器や包装もお祭りらしく、作りました。

いつもの給食と違う雰囲気に食欲が増す子供達でした。