9月2日(木)「豚肉の生姜焼き・じゃこ豆サラダ」おやつ「ココアマフィン」

今日のサラダはその名の通り、「ちりめんじゃこ」と「大豆」が入ったサラダです。大豆に苦手意識がある子供も多いですが、マヨネーズ味にすることで、よく食べてくれます。ちりめんじゃこの塩分があるので、マヨネーズは少なめでも、しっかり味がつきます。栄養満点のサラダですので、ご家庭でもぜひ作ってみてください♪

今日のハッピーサークルMAYAは「MAYA友DAY」でした。今日お越しいただいた方には、英語教室に参加していただき、その後、未満児のお友達と風船遊びをして楽しまれました。

来週9日(木)は、講師の先生をお招きして「赤ちゃん体操」を教えていただく予定です。参加を希望される方は、摩耶幼稚園(☎45-0573)までお電話ください。お待ちしております。