9月8日(水)【お弁当の日】

食中毒予防の為、6月から8月は毎月1回のお弁当の日を設けておりませんでしたので、今日は3ヵ月ぶりのお弁当の日となりました。

子供達も、久しぶりのお弁当に大喜びの様子でした。

午前中はパッとしない天気だったので、室内での活動を楽しみました。

もも組は、粘土遊び。何が出来たかなぁ~?
ゆり組はスライム作りをしました。それぞれ好きな色で、スライムの感触を楽しんでいました。

~そして、待ちに待ったお弁当の時間~

みんなで輪になって、お弁当を見せ合いながら、ワイワイ食べることが難しいご時世ですので、それぞれの机で静かに食べていますが、嬉しさが背中から溢れ出ていますね!!

愛情がたっぷりつまったお弁当は、子供達にとってなによりのごちそうです。保護者の皆様、朝のお忙しい時間の中、お弁当の準備をしていただき、本当にありがとうございました。

来月は、6日(水)がお弁当の日となっております。今月に続き、月はじめのお弁当日となってしまいますが、宜しくお願いいたします。