9月9日(木)「鶏肉のクリーム煮・春雨の酢の物」おやつ「ココアシリアルバー」

今日は、カリッと焼いた鶏肉を、玉ねぎ、人参、ほうれん草、しめじを入れたホワイトソースで煮込みました。鶏肉が柔らかくなり、野菜も入っているので、栄養満点!で美味しいですよ~。

毎週木曜日、今日のハッピーサークルMAYAは、講師の先生をお迎えして、「赤ちゃん体操」を教えていただきました。

赤ちゃんの体幹を鍛える様々な体操を教えていただきました。

「握る力と背筋を鍛え、ハイハイをたくさんさせてほしい!」とのことでした。

最後は、赤ちゃんを抱っこしたまま、ママのストレッチにもなるダンスも教えていただきました。

今日、参加していただいたお母様方にも大変喜んでいただきました。今後も、ママにも赤ちゃんにも嬉しい内容を計画しておりますので、またのお越しをお待ちしております。

早速ですが、来週16日(木)は、講師の先生による「秋のスキンケア&メイクレッスン」です。要予約、定員5名ですので、お早めにご連絡ください。

来週は、給食室からほんの気持ちのスイーツを準備してお待ちしております♪