9月17日(金)「きのこごはん・ハンバーグ・スパゲティサラダ・わかめスープ・ミニゼリー」

今日は、9月のお誕生会でした。旬のきのこをたくさん使用して、きのこの炊き込みご飯にしました。

お誕生会だったので、ゆり組とふじ組みんなでホールでいただきました。みんなで楽しく食べることで、食欲UPにつながり、みんなモリモリ食べていました。

今月は3名の実習生が来られていましたが、2週間経つのも早いもので、今日が最終日でしたので、お誕生会は実習生から、とんぼのメガネのペープサートと、誕生日にちなんで、ケーキを作る工程をお話しにしたシアターで楽しませていただきました。その後、ゆり組さんによるダンスの発表がありました。(運動会の予行練習・・・・・?ということで、写真は控えておきます。笑)

9月は、1名のお友達がお誕生日を迎えますが、お誕生席が2つ・・・あったそうです。

怖い話ではないですよ。

先月に引き続き、職員に誕生者がおりましたので、自ら誕生席を用意したようです。今月誕生日の職員をご存知の方は、見かけたらお祝いの言葉をかけてあげてください(笑)

明日から3連休ですが、台風の影響で雨の予報のようですので、皆様、安全にお過ごしください。