9月29日(水)「豚肉のカレー焼き・切干大根サラダ」おやつ「マーブルケーキ」

9月ももう終わりますが、残暑が厳しい日が続きますね。今日は肉野菜炒めを食欲増進のカレー味で味付けしました。

今日の一枚は、運動会練習からの帰り道、自然とたわむれるふじ組さんです。

最近では、木登りをして遊ぶ子供ってあまり見ませんよね。

筋力やバランス感覚を身につけるにはもってこいの遊びだそうです。

自然の中で遊ぶことが、身体や頭脳の成長にも大きく影響するそうですよ。汚れやケガをおそれずに、外でめいっぱい遊ぶこともときには大事ですね。

その頃、幼稚園にお留守番のもも組さんは・・・

果物の絵本を見たあと、色探しや色塗りを楽しみました。

そして、お外でシャボン玉を楽しみ、室内遊びも外遊びも両方楽しんだ贅沢な一日でした。

今日は29日、2(に)9(く)の日ですね。夜ご飯は美味しいお肉が食べられるかなぁ。