10月14日(木)「牛肉のしぐれ煮・ピーナッツ和え」おやつ「メロンパン風」

一日の中での寒暖差が激しい毎日ですね。食事、睡眠、休養で体調管理に気を付けてお過ごしください。

今日のハッピーサークルMAYAは『離乳食試食会』ということで、4名の方に参加していただきました。

離乳食初期(後半)、中期、後期、完了期の段階ごとにどのような形態、味付けで進めていくと良いか、実際に食べながら、お母様同士で情報交換されたり、離乳食についての悩みを相談していただき、楽しく参加していただけたかなと思います。

今回は、段階ごとに作り分けた肉じゃがの試食、大人味の味噌汁を薄めると同時に冷ますことができる「だしの氷」の紹介、離乳食後期頃から食べられるおやつ「ほうれん草とバナナの蒸しパン」を試食していただきました。

お子様の成長には個人差がありますので、本などに書いてある通りには進まないこともたくさんあります。離乳食について悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ!ハッピーサークルMAYAにお越しいただき、給食担当まで遠慮なくお申し付けください。

今日のサークルに来てくれた子供達もみんな仲良く遊んでいました!また来てね~♪

少し早いですが、来月のハッピーサークルMAYAのポスターが出来ました!

2日(火)は幼稚園のお友達と一緒に南稜高校へ秋の遠足に出かけます。

11日(木)は前回、好評をいただきました、rikka様による「タイ古式マッサージ体験」です。定員5名となっておりますが、すでに4名の方からご予約をいただいておりますので、残り1名となってしまいました。参加希望の方はお早めに電話でのご予約お願い致します。なお、この日は給食室より手作りスイーツをご用意してお待ちしております。来月は何が出るでしょうか、お楽しみに♪